兵庫県神戸市垂水区五色山1-4-5 リヴァージュ垂水五色山2F

オリーブ歯科はあなたに寄り添う歯医者です

オリーブ歯科からのお知らせお知らせ

当院の新型コロナウィルス対策について

投稿日:2020年4月23日

新型コロナウィルスの感染予防のため、当院では下記の対策を行っております。ご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

患者さまへのお願い

・ 診療日に体調不良を感じられた方は、予約を変更致しますので遠慮なくご連絡ください。
・ 来院時には、待合スペースに置いておりますアルコール消毒液にて手指消毒をお願いいたします。
・ 受付時に、非接触体温計による体温測定を行いますので、ご協力をお願いいたします。
・ 問診にて、当日の体調・海外渡航歴の確認などを行いますので、ご協力をお願いいたします。
・ 待合室では、可能な限り他の患者様との間隔あけてお待ちください。

診療中の感染予防対策

・ 歯を削る等の治療を行う際は、口腔外バキュームと呼ばれる機器を用い、飛沫・粉塵等を強力に吸い取り、院内のエアロゾル感染予防を行っています。
・ コップ、エプロン、歯科医師と歯科助手が使用する手袋は、ディスポーザブル(使い捨て)ですので、患者様毎に新品を使用しています。
・ 治療器具は、患者さま毎に滅菌機にて滅菌し滅菌パックにて管理しています。
・ 診療チェアは、患者さま毎に消毒・清拭を徹底して行っています。

スタッフの対策

・ 受付スタッフを含めスタッフ全員マスクを着用しておりますのでご了承ください。
・ 歯科医師はもちろん、歯科助手もゴーグルを着用し治療にあたります。
・ 院内感染予防のため、医院の窓を開け換気に注意を払っております。

日ごろから衛生管理は徹底しておりますが、より一層の衛生管理に注意を払っております。
安心して来院頂けるよう対策を行っておりますが、診療について不安に感じられている方は、ご予約時にお気軽にお問い合わせください。

トップページに戻る / お知らせ一覧に戻る

兵庫県神戸市垂水区五色山1-4-5 リヴァージュ垂水五色山2F

グーグルマップで開く

JR垂水駅・山陽電車山陽垂水駅から徒歩2分

お車でお越しの場合は提携駐車場をご利用ください。

詳しくは垂水区の歯医者オリーブ歯科 |アクセスをご覧ください。

診療時間診療時間
月・火・水・木・金:10〜13時/14時30分〜19時、土:10〜13時/14時30分〜18時、日:休診日
時間
10:00 ~ 13:00
14:30 ~ 19:00

※土曜の午後診は18時まで。祝祭日は休診。

電話発信は下のボタンをタッチ
ネット予約はこちらから>